【会員限定】カート情報の保存・共有が可能に!

スポーツ写真サイト オールスポーツコミュニティ

スポーツ写真販売サイト オールスポーツコミュニティ

トップページよくある質問 > サイトの使い方に関するご質問

サイトの使い方に関するご質問 - よくある質問

写真はどのように閲覧すれば良いのですか?

購入の流れの手順に従って写真を閲覧ください。

イベントが見つからないのですが?

お探しのイベントが見つからない場合は、以下の理由が考えられます。

1.イベントの検索条件に誤りがある
都道府県や開催時期など、絞り込み条件に誤りがある可能性がございます。
絞り込み条件などを変更して、再度お試しください。
2.当社が撮影にお伺いしていないイベント
撮影にお伺いしていないイベントの可能性がございます。
開催日時と正式なイベント名をご明記のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

自分が写っていないのですが?

なるべく多くの参加者を撮影するようにいたしておりますが、プロのカメラマンが一カットずつ丁寧に撮影しているため、状況によっては写っていない場合がございます。

写真を拡大して見たいのですが?

写真詳細画面で写真の上にマウスポインタを乗せると、更に写真の詳細を確認することが可能です。
また、拡大した写真上でマウスポインタを上下左右に移動させると、表示場所を動かすこともできます。

写真閲覧中、右クリックやコピー&ペーストができないのですが?

写真データの不正コピー防止と個人情報保護の観点から、写真一覧画面、写真詳細画面上での
右クリック及びコピー&ペーストはできない仕組みになっております。

操作中にエラーが発生したり、正常にページが表示されないのですが?

推奨環境外のパソコンから閲覧している可能性があるため、
お客様環境確認ページよりお客様環境をご確認ください。

写真を削除したいのですが?

以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

【サイト上から削除する場合】
写真詳細画面下部にある「この写真の非掲載をご希望の方はこちら」よりお手続きください。
【カートから削除する場合】
カートを確認・購入画面の写真下にある「カートから削除する」ボタンより削除してください。
【アルバムから削除する場合】
会員ログイン後、アルバムページにて該当写真をクリックし、
写真詳細画面下部の「写真をアルバムから削除」ボタンより削除してください。
※購入写真を削除した場合には元に戻すことができませんので、よくご確認のうえお手続きください。

カートに入れた商品の保存期間はありますか?

カートの保存期間は約3ヶ月間となります。
保存期間を過ぎますとカートから削除されますのでご注意ください。
また、一旦削除されたカートの情報を復活することはできませんので、再度商品をカートに入れてください。

※保存期間中であっても注文期限が過ぎますと再掲載価格となります。
※再掲載のできない場合もございます。
※カート情報の保存には会員ログインが必要です。

カートに入れた写真が消えてしまったのですが?
【会員ログインしている場合】
ログアウトするとカート内は空になります。再度ログインすると保存されている商品がカートに戻ります。
【会員ログインしていない場合】
購入手続きを完了せずにブラウザを閉じたり、長時間操作がないとカート内の写真は保存されずに消えてしまいます。

プリント範囲の調整(トリミング)とは何ですか?

プリント範囲の調整(トリミング)とは、写真をプリントする範囲を指定することができるサービスです。
カートを確認・購入画面でプリント範囲の調整(トリミング)の「変更する」よりお手続きください。

※切り抜きを大きくされますと、その分画像が粗くなる可能性がございます。
※プリント時には、切り抜いた画像からさらに周りが数ミリ切り取られます。
少し余裕を持たせて切り抜いてください。 

<注意>
  • スマートフォン版サイトではご利用になれません。
  • パソコン版サイトの編集情報はスマートフォン版サイトで注文すると破棄されます。

ナンバーカード(ゼッケン)検索とは何ですか?

イベント詳細ページに「ナンバーカード(ゼッケン)番号入力」欄がある場合、ご自身のナンバーカード(ゼッケン)番号を入力して検索すると
該当のナンバーカード(ゼッケン)が写っている写真を検索することができます。

※ナンバーカード(ゼッケン)の一部が隠れてしまっていたり、ナンバーカード(ゼッケン)番号が見えづらい場合、検索ができない可能性がございます。

※一部種目においてナンバーカード(ゼッケン)はアスリートビブス(ナンバーカード)と表記しています。

よくある質問で問題が解決しない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

<PR>