JALホノルルマラソン2016 × オールスポーツコミュニティ

オールスポーツコミュニティは
JALホノルルマラソン2016の公式フォト販売サービスです

はじめてのホノルルマラソン スタートからフィニッシュの瞬間まで。絶好のロケーションで“プロカメラマンに撮られる”を楽しもう! はじめてのホノルルマラソン スタートからフィニッシュの瞬間まで。絶好のロケーションで“プロカメラマンに撮られる”を楽しもう!

バッチリ写るための4つのポイント!

絶好のロケーションの中、バッチリ最高の笑顔で写ろう!
スタートからフィニッシュの瞬間、そしてフィニッシュ後まで総勢30名以上のプロカメラマンが、みなさんを撮影します。

1
レース前にチェック! 事前に撮影ポイントを把握
しておこう!

撮影ポイントを事前に把握しておくと、カメラマンを見つけやすくなります。
レース後半は、アップで写るチャンス!カメラマンを見つけたらスマイル&ポーズ(^^)

2
レース中はココに注目! 撮影ポイントの目印を
探そう!

撮影ポイントでは、オールスポーツコミュニティのスタッフが目印の「Photo」や「Smile」と書かれた青い旗を持って立っています。
ぜひ、目印の旗を探しながらレースを楽しんでください!

3
写真を撮られるときのポイント! ナンバーカード(ゼッケン)
番号が見られるように!

ナンバーカード(ゼッケン)番号で写真を検索して閲覧・購入できます。
検索枚数を増やすため、レース中は、番号を胸元など見やすい位置につけて走りましょう。
前のランナーと間隔を空けると、より番号が写真に写りやすくなります。

4
フィニッシュはココがポイント! フィニッシュは正面を向いて、
最高のスマイルで♪

自分自身との戦いを終えた、ゴールのまさにその瞬間をプロカメラマンが撮影いたします。
ゴールの瞬間は「バンザイ」か「ガッツポーズ」が大人気!
顔をあげて、フィニッシュの喜びを全身で表しましょう。

絶対オススメ!スタッフ一押しフォトスポット

オールスポーツコミュニティのスタッフがナビゲートする「絶対にバッチリ写真を撮られて欲しい!」一押しのフォトスポットの紹介です。

各ポイントで総勢30名以上のプロカメラマンが、みなさんをお待ちしています。笑顔やAlohaポーズで、ぜひたくさん写ってくださいね♪

オールスポーツコミュニティのスタッフがナビゲートする
「絶対にバッチリ写真に写って欲しい!」一押しのフォトスポットの紹介です。総勢30名以上のプロカメラマンが、各ポイントでみなさんをお待ちしています。笑顔やAlohaポーズで、ぜひたくさん写ってくださいね♪

  • A
    EXPO ホノルルマラソン・エキスポ

    JALホノルルマラソン2016のはじまりは、ホノルルマラソン・エキスポ(EXPO)から!
    出口の横にある撮影ブースで、出走前のみなさまをパシャリ!

    疲れていない今が、いちばんいい笑顔!?
    いえいえ、これから待っているホノルルの綺麗な景色を想像しながら、Aloha~♪の掛け声で写ってくださいね(*^^*)

  • B
    Kalakaua Avenue - Waikiki Beach カラカウア通り〜ワイキキビーチ

    スタートエリアでの花火に大興奮したらいよいよスタート!
    ホノルルマラソン名物のクリスマスイルミネーションを通過して、しばらく走るとワイキキのメインストリート、カラカウア通りへ。
    せっかくの、一生の記念に残る1日♪お気に入りのウェアやコスチュームで楽しんじゃいましょう!

    10km地点を6時20分〜30分頃に通過すると、この先のダイヤモンドヘッドでの朝日がとってもキレイです。朝日が昇るにつれて、ランナーのテンションもUP!

  • C
    Hawaii Kai - Highway ハワイカイ~ハイウェイ

    JALホノルルマラソンならではのハイウェイを抜けると、折り返し地点のハワイカイ。
    およそ4kmほどぐるっと周回したら、いよいよ後半に向かいます。

    長いハイウェイの往復は、沿道の応援を味方にして楽しく。すれ違うランナーから元気をもらって、笑顔で駆け抜けましょう!
    もしかすると、あの有名人にも会えちゃうかも・・・?

  • D
    Diamond Head Road ダイヤモンドヘッドロード

    この景色を見るために、ここまで走ってきたんだ・・・!

    39kmすぎからの、ダイヤモンドヘッドロード。
    フィニッシュまであと少し、この坂を登り続けた先に待っているのは、青くキラキラ輝いた海!
    この最高のロケーションで、プロカメラマンがバッチリ撮影します!

  • E
    Kapiolani Park カピオラニ公園

    ダイヤモンドヘッドロードからの下り坂を通過すると、いよいよフィニッシュ目前!

    ここでは、ダイヤモンドヘッドを背景に撮影します!
    ここはあえて、まっすぐ前を見て真剣な表情で臨みましょう(^^)/
    「ずーっと部屋に飾りたい」「携帯の待ち受け画面やSNSプロフィール画面に使いたい」という声が多いスポットです。
    みなさんから見て左側で、カメラマンが最高の瞬間を捉えます!

  • F
    Finish point フィニッシュ地点

    ついに・・・フィニッシュゲートが見えてきました!
    あとは、ありったけの力を振り絞ってのラストスパート!

    フィニッシュゲートの直前では、左右両サイドや上から約10名のプロカメラマンがお待ちしています。
    最高の笑顔で駆け抜けてくださいね(≧∇≦)

  • G
    Finishers Photo フィニッシャーズフォト/完走証受取

    フィニッシュした後は、ホノルルならではのフラダンサーと一緒に記念写真撮影。
    そしてレース翌日には、最後の撮影ポイント!完走証を持った写真を撮って、みんなに自慢しちゃいましょう!

感動をカタチに!イチオシ商品!

SPECIAL DATA スペシャルデータセット
ホノルルの全部がギュっと凝縮!
ナンバーカード(ゼッケン)番号検索で表示されたすべての写真データを収録した特別商品です。
CD版かダウンロード版をお選びいただけます。
ラインナップを詳しく見る
DESIGN PHOTO デザインフォト
オリジナルデザインの特別商品!
あなたの写真とナンバーカード(ゼッケン)番号、ゴールタイム、コースマップ、公式ロゴなどを1枚のデザインにした特別商品です。
他では手に入らない写真をお楽しみください。
詳細はこちら
OFFICIAL LOGO PRINT 公式ロゴプリント
ホノルルマラソンの「公式ロゴ」をデザインしたプリント写真を購入できるのはオールスポーツコミュニティだけです!ぜひスペシャルデータセットとご一緒にプリントでもお買い求めください。

※スペシャルデータセットのデータには公式ロゴは入りません。

オールスポーツコミュニティとは

オールスポーツコミュニティは、JALホノルルマラソンをはじめとして、全国各地でおこなわれるサッカー・野球・自転車・チアダンスなど、約80種目・年間4,000大会のスポーツイベントにおいてプロのカメラマンを派遣し、参加者や保護者のみなさまがインターネットを用いて写真を閲覧・購入いただけるサービスです。

フォトクリエイト
本サイト掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。
© 2007 Photocreate Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.